Admin TopEntryEdit

我が家のにゃんこ・プリンスとお菓子を焼く日々のこと...

2017-10

日の出 - 2017.10.18 Wed

日の出が少しずつ遅くなってきました。
朝が暗いと、ベットから起き上がるのが
ほんとつらいです…。

20171017073814c72.jpg
7時半過ぎのテムズ川。

来週末にはサマータイムが終わり、
時計の針を一時間戻します。
冬時間が始まると夜の訪れが
ぐんと早くなります...溜息。
一年で一番苦手な時期です(^^;


オードリーのオークション - 2017.10.12 Thu

10月はじめ、オードリー・ヘップバーンの私物が
オークションにかけられました。

20170928055040683.jpg

オークション品の下見会が
メイフェアーのクリスティーズで
開かれました。
仕事帰り、ドキドキしながら
同僚と一緒に会場に向かいました。

201709280550446be.jpg 2017092805504329d.jpg

素敵だなって思ったワンピースやコート。
今、見てもあまり古めかしさを感じません。

2017092805521485c.jpg 20170928055211830.jpg

スタッフを呼んで、コートのサイズを測ってもらっている
女性も見かけました…。
オードリーの服を着こなせる人って
限られているような気がします…。

20170929005807334.jpg 20171011005621861.jpg

彼女の靴、普段着まで
オークションにかけられたのです...。

20171011005619241.jpg 20170928055219a46.jpg

はじめて見た白ニャンを抱いた写真…

20170928055215883.jpg

オードリーの油絵。
彼女が暮らしたトロシュナ村の家「La Paisible」で描かれた
ものでしょうか…。

20170928055046042.jpg 20170928055042ff0.jpg
ページの折れや書き込みのある
「尼僧物語」の脚本。
なんだか生々しい…。

オードリーの私物が、競売にかけられ、
世界中に散らばってしまうのか…と
思うと寂しい気がしました。
数年前にはオードリーの息子たちが
オードリーの遺産を巡って対立しているなんて
ニュースを耳にした時も
悲しい気持ちになったけれど…。

20171011005351012.jpg 20171011005246a2f.jpg
いいなあと思ったオードリーの
ポートレート。

長年のファンとはいえ、
彼女の愛用品を所有するなんて
自分には恐れ多くて出来ません。
オークションに参加する財力もありませんけど…苦笑。
今回、オードリーの私物の数々を
こんにも間近で見ることができて
ほんとうに感無量でした。
写真も自由に撮れましたし。
複雑な思いもしましたが、
興奮とともに会場を後にしました。

オークションは、予想をはるかに上回る金額で落札され
大成功だったそうです。

--関連日記--
* オードリーの村を訪ねて
* オードリー広場

ミスティー - 2017.10.10 Tue

霧がかったある朝の風景。

2017092004284662b.jpg

冬遠からじ...
肌を刺す空気の冷たさに
身震いした早朝でした。
10月に入ると人々をあおるかのように
お店にはミンスパイやクリスマス・プディング、
パンドーロやシュトーレンなど
クリスマス用のスイーツが並び始めました。
カード屋さんでは、9月下旬にクリスマスカードが
売られていたし…汗。
あっとう間に12月がやってくるのでしょうね...溜息。

ロゼ - 2017.09.01 Fri

数日続いた夏日が嘘だったように
気温がガクンと下がりました。
もう8月も終わり、
9月に入れば、ますます日が短くなって
秋の足音がどしどし聞こえてくるのでしょうね…。

201708070626408da.jpg
植物園で見た葡萄棚

真夏日和だった週末、
友人のガーデンパーティーに
お呼ばれしました。
実はパーティーって苦手。
たとえ日本人のお客さんが来ているパーティーでも
気後れしてしまいます…。
いい年をして、まだ人見知り。
この日も早めにおじゃまし、
パーティー準備のお手伝いをして
早めにおいとまするつもりでした。
でも、気がつけば思ったりより
長居してしまいました。
彼女の心尽くしのお料理やおもてなし、
初対面だったけれど
気さくなお客さんたち。
木陰に座っているのが心地よい
夏日和も手伝ったのでしょう。

この日、パーティーに持参した
ロゼ・ワイン。

20170830022106566.jpg 

つい、ラベルに魅せられて…

201708300221063b8.jpg

選んでしまいました…!

残暑 - 2017.08.30 Wed

急に夏がもどってきました。
8月下旬と言えば気温が下がり
天気も崩れがちになるというのに
週末は30度近い気温でした!
なんだか異常気象です…。

私はラフィア帽をかぶり、
手ぬぐいを首に巻き(汗
垣根の剪定に取り掛かりました。

2017082904284085b.jpg 2017082904284260e.jpg

日差しが強いので
日焼け止めもしっかり塗り
手袋もはめ、汗だくで
剪定に没頭。
垣根の上の方には
蜂が何匹か飛んでいたので
刺されないように注意しながら。

20170829042846c19.jpg

最後には人目もはばからず
手ぬぐいで頭を覆い
その上に帽子を被ってました。
(顔の日よけに)
根を詰め過ぎたせか
筋肉痛で階段の登り降りが
きついです…苦笑。

王子はと言えば...
201708290428455de.jpg
庭のミントの茂みで避暑。
ネコの手も借りたかったのになぁ...。

その晩は、とうもろこしと
素麺を茹で、かっこみました。

2017082904283968e.jpg

いい汗?かいた後のごはんって
おいしいですね...!
デザートにはスイカを
切りました。
こんな風に夏らしく過ごせるのも
今年最後かもしれませんね…。

夏のバレエ - 2017.08.17 Thu

先週でマリインスキーの
ロンドン公演が終わりました。
「天井桟敷」で、全演目5作品を楽しみました。
今回、現代的な作品よりも
「ドンキホーテ」や「バヤデール」「白鳥の湖」のような
古典作品の方が好きなのだと
改めて実感…!

201708150555558c5.jpg
見晴らしのよい席から。
舞台の端は切れてしまって見えなかったけれど...苦笑。

私の夏のバレエ・シーズンも
これで終わり。
祭りの後のような
一抹のさみしさが残りました...。

パブで雨宿り... - 2017.08.08 Tue

スーパーに買い出しに行った帰り、
にわか雨にあいました。
屋根のある場所が周りなく
仕方なくパブに逃げ込みました。
一人でパブに入るなんて
半世紀生きてきて、初めて。
毎日のように通りすぎる
そのパブに足を踏み入れるのも
初めて・・・。

20170805233307d82.jpg

ライム&ソーダを注文し
重い買い物袋を下ろしてテーブルにつくと・・・
窓際のテーブルでは、
小さいお子さんを連れた若いお父さん達が
集っていました。
買い物に出かけた奥さんたちを
ベビーシッターをしながら待っているのか・・・?
子守をしながら、一杯ひっかけるのが
流行なのか・・・!?
ちょっと見慣れない光景でしたが、
なんだか微笑ましい気がしました。

しばらくすると雨が小降りになってきました。
飲みきれなかったライム&ソーダを残して
パブを後にしました。

駆け抜ける... - 2017.08.04 Fri

先週末、自転車レースがありました。

20170801051738895.jpg

目抜き通りを颯爽と駆け抜けていく自転車。
矢のように通り過ぎていく時と一緒だな・・・なんて、
しみじみ思いました。
この日、何年かぶりに懐かしい友人に
会ったせいでしょうか?
そんな風に思えたのは・・・

晩夏…? - 2017.07.27 Thu

どんよりとして、風が冷たく
淋しい夕暮れ。
夏の勢いが
衰えてしまったみたい…。

2017072705115172a.jpg

学校は夏休みに入り、
お子さんのいるご近所さん達は
長期のホリデーに
出かけてしまったのか
ひっそりしています。
今晩は火をしっかり通した
お料理がとても美味しく
感じました…。
それまでは夕食はサラダ類が
多かったのですが。

201707270511436ef.jpg

王子も肌寒く感じたのか
ひさびさにワインの木箱の中で
うずくまっていました。
夏、もうひと頑張りしてくれると
良いのですが…。

夏の雲 - 2017.07.09 Sun

早朝、雲の絨毯の美しさに
思わず駅へ向かう足を
止めました。
自然は雄大で美しいけれど、
いったん猛威を振るうと
もはや人間の手では
どうすることも出来なくなる
恐ろさもありますね…。

20170709034945a0d.jpg

日本では豪雨で
甚大な被害が出ていますが
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
どうか、どうかこれ以上の被害、
犠牲者が出ませんように…。

小雨のピクニック - 2017.06.28 Wed

週末、友人達とピクニックしました。

この日は、変わりやすい天気で
晴れたり、曇ったり...。
ほんのひと時、小雨も降ったりしましたが
暑くも肌寒くもなく、
外でのんびりくつろぐのが
気持ちのよい日でした。

週末はブラスバンドの演奏もあり、
ライブ・ミュージックに耳を傾けながら
ピクニックを楽しみました。

20170627052447960.jpg
たとえ、さもないものでも
野外で食べるとおいしい~

今週は気温が下がってしまったけれど
今年はあと何回ピクニック楽しめるかなぁ…?

真夏日は続く… - 2017.06.21 Wed

寝苦しい夜が2、3日続き、
家の中も、もあ~としています。
おまけにホットフラッシュもあるので
暑さも倍増…。
今日は34度くらいまで気温があがるとか・・・

20170619050303b34.jpg

日本からの出張者の方も
東京よりロンドンの方が暑いなんて...!と
驚いてました。

20170619050307378.jpg
さすがの王子も
-イシス、何でこんなに暑いの~?!

明日からは、ようやく気温が下がって
25,6度になるそう。
ほっとします~。

バレエの夕べ - 2017.06.12 Mon

強風が吹き、
今にも雨が降り出しそうな晩、
バレエを見に出かけました。

201706070407400f6.jpg

この日は、余裕を持って早めに
オペラハウスへ。
入り口のセキュリティーチェックでは
入念にバックの奥の方まで見られました。
以前はバックをさっと懐中電灯で照らして
終わりだったけれど、
あんなテロがあったばかりですからね...。

まだ人影まばらなカフェで
キャスト・リストを眺めながらお茶。

20170607040734f8e.jpg 20170606022652226.jpg

この日は、あまり優雅ではありませんが
立ち見でした...苦笑。

2017060704073951f.jpg

「椿姫」では、ヒロイン・マルグリットの恋人、
アルマンを演じたロシアの客演ダンサーの美しさに
目が釘付けに・・・!!
激しいダンスも固唾を呑んで見入ってしまいました。
目の保養も出来たし、バレエを堪能(^^

20170606022442966.jpg

休憩時間には、思いがけず
知り合いを見つけて
おしゃべりに花が咲きました。
こんな偶然の出会いも
とても嬉しかったです(^^

昇天祭 - 2017.05.30 Tue

夏日だった先週、
トラファルガー広場にある教会で
キリスト昇天祭のミサに参加しました。
ハイドンの「パウケン・メッセ」の演奏もあるというので
友人二人を誘って、出かけました。

201705271920377a1.jpg

マンチェスターのテロが起きてしまい、
ミサの内容が変更になりました。
テロの犠牲になられた方々を
ミサに参加した人たちと追悼。
こんなテロは本当に胸が痛いです...。

初夏を感じる頃… - 2017.05.24 Wed

今週は気温が25度くらいまであがり
初夏日和。
気の早い人たちは
ショートパンツやノースリーブのワンピースに素足という
いでたちで街を歩いています。

20170523070057a33.jpg

ばらも満開になりました・・・!

2017052307010013f.jpg

あまりにいい陽気なので
久々に川沿いを歩いて帰宅しました。

20170523070103d34.jpg

晩も9時ごろまで明るいので、
夕方、玄関先の垣根の剪定をしました。
王子は11時近くまで、
庭でくつろいでいました~

20170522060709251.jpg

昨年の夏は庭のない小さなフラットで
仮住いをしました。
王子は大好きな庭に出られなかったので
今年は思い存分、
外の空気を満喫して欲しいです。
野外が心地よい季節の到来に(?!)
そろそろガーデン・テーブルとチェアーも
出そうかと考えています(^^

もう金曜日... - 2017.05.12 Fri

もう金曜日。
今週もあっという間でした...!
ゴールデンウィーク明けの今週は
長く感じられた方のほうが
多いかもしれませんが...(^^;

20170508055410d93.jpg

今週末は、ようやく気温が
20度くらいまで上がりそうです。
どうぞ良い週末を~

夢にまで見たフローリング - 2017.05.08 Mon

去年のちょうど今頃、
自宅の改装工事のために
黙々と家財道具の箱詰めをしていました。
その後、家具以外のものは
屋根裏にしまい込み、
短期で借かりたフラット(アパート)に
移り住みました。
10月ようやく工事がほぼ終わり、
自宅に戻れました。
不便な思いもしましたが、
5ヵ月我慢した甲斐があり
それ以来、日々快適に過ごしています(^^

絨毯も取り払い、
念願の総フローリングにした床。
でも、困惑することも...。

20170508055404992.jpg

物を落とせば、
壊れる可能性も高くなりました。
昨年はスマホを落として壊し
新調するはめに...(汗。
それから、ちょっとした物音でも、
家中に響き渡ります。
絨毯って、いかに音を吸収してくれていたのか
日々、実感しています。
床暖房にしたキッチンは
夜間、温度の変化のせいか
き、ききっ…!と木材がきしみます。
その音に未だに慣れずにいます(^^;

王子もフローリングの床で
よくすべっています。
ついこないだも、階段でこけてました...。

201705080553581f3.jpg

実際住んでみないとわからないことって、
けっこうあるものです。
でも、掃除がしやすく、
清潔感があるフローリングにして
本当に良かったと思っています。
戸惑うこともありますが、
後悔はありません。
相方も膝のサポーターまで買って(苦笑、
定期的に床の雑巾がけに励んでいます…!

冬の朝...? - 2017.04.27 Thu

今週は本当に寒いです~。
新緑の季節で、
ライラックの花も咲き始めているのに...泣。
特に晴天の朝は、
車の窓ガラスは白く曇り、
吐く息も白く、
気温は3、4度くらいでした...。

20170427191821344.jpg

毎日、しまいかけた手袋をはめて
出勤しています。
ほんと春の気候は不安定で
油断できません。

先日、仕事帰りに友人と
クリームティーをしました。
201704271918229d5.jpg
本屋さんのカフェでしたが、
スコーンも紅茶も美味しかったです♪

友人は、勉強したり、会合に出席したりと
アフター・ファイブを充実させているようです。
王子と暖房に張り付いて
本を片手に「冬ごもり」している
私とは対照的。
こんな生活していてはいけないと思うのですが
平日の晩は特に、ボーとしがちで、
どうもやる気が湧きません...(^^;
精神的にも肉体的にもハードな仕事を
しているわけではないのに…。
年齢的なものもあるのかなぁ…?
以下月ほど前から不快なホットフラッシュが
ひんぱんに起こるようになったし…(^^;


マロニエの花咲く頃... - 2017.04.21 Fri

今週は本当に肌寒かったです。
特に早朝の風の冷たさといったら・・・!
衣替えしようと思って洗ったダウンコートも
まだまだ手放せそうにありません(^^;
夜はまだヒーターを入れて過ごしています。
イースターホリデーをスイスで過ごしていた友人は
雪が降った...なんて言っていたので、
ほんとびっくり…!

それでも小鳥のさえずりが美しく、
木々の新緑が目にまぶしいです。
マロニエの花も咲き始めました。
花粉が大いに舞う季節の到来ですねぇ...。

20170421214300eff.jpg

では、どうぞ良い週末を...!

リッチモンドにて - 2017.04.18 Tue

連休中に久々にリッチモンドに行きました。
イースターサンデーは、
スーパーなど、ほとんどのお店がしまり、
街中はひっそりしていました。
土日に関係なくお店が開いているので、
たまにはこんな日があってもいいのかなって
思いました。

20170418063850506.jpg 20170418193547c81.jpg

天気は今ひとつで、肌寒かったけれど
おしゃべりしながら、テムズ川沿いに
隣町のピーターシャムまで散策。

20170418063826077.jpg

その後、再びリッチモンドに戻り
お気に入りの居心地の良いパブで
ライム&ソーダを飲みながら
喉の渇きを癒しました。

チューリップの公園 - 2017.04.15 Sat

二ヶ月半ぶりに
美容院に行ってきました。
予約の時間より
早めに着いてしまったので
近くの公園に立ち寄りました。
ひっそり静まりかえった公園。
電車を降りたビックベン界隈は
イースターホリデー中に訪れた
観光客で賑わっていたのに。
まるで先月のテロが
なかったかのように…。

20170415234028766.jpg

公園はチューリップが満開。
にぎやかに咲き乱れていました。

20170415234023a9d.jpg

髪もベリーショートになり、
かなり目立ち始めてた白髪も
きれいに染まり(苦笑)、
身も心も軽やかに春をすごせそうです。

Good Friday - 2017.04.14 Fri

復活祭・イースターホリデーが
始まりました。
今朝はどんより、肌寒い天気。
近所も静まりかえっています。

昨年の震災から一年が経ちましたね…。
熊本に帰省している友人とLINEを交わし、
犠牲になられた方々の御冥福を
ロンドンから祈っています…と
メッセージを送りました。

20170414200544e8d.jpg

朝食には、表面に十字を飾った
イースターのパン菓子 、
ホットクロスバンをいただきました。
久々にカール・ジェンキンスのCD、
スターバト・マーテル」を聞きながら…。

もうすぐイースター - 2017.04.12 Wed

週末、あまりにいい陽気だったので…
月曜日は、ダウンコートを手放し出勤。
結構、風が冷たく
肌寒い思いをしました。
ちょっと油断し過ぎたようです…苦笑。

今週金曜日から
いよいよイースターが始まり、
月曜日まで4連休になります。
すでにイースターホリデーに
入ってしまった人も多く、
今週は朝の電車も空いています。

201704120427190a2.jpg

桜の花が散り始めると
藤の花が咲き始めました。
強い匂いを漂わせて
自己主張しています。

4月も中旬に入ろうとしています。
今月もあっ!という
過ぎていくのでしょうか…。

庭のさくらさく... - 2017.04.04 Tue

北向きの庭の桜が
ようやく咲き始めました。

20170404204125192.jpg

寝室の窓からも
お花見できます。

20170404204122dfb.jpg

枝に雪が積もったようにみえる
夜桜もまた風情があります(^^

201704030154199f4.jpg

蕾のまま、なかなか花開かなかった椿も
咲き始めほっとしています♪

日中の気温も上がり春爛漫という感じ。
気の早いご近所さんは、
昨晩、庭でバーベキューを楽しんでいました...(^^

春時間 - 2017.03.22 Wed

だいぶ春めいてきました。
天気はまだまだ不安ですが。。。
昨日も珍しく虹が見える…!なんて
空を見上げていたら
ぼつぼつと雹が降ってきました(汗。
湯たんぽを抱えて眠る肌寒い夜もありますが
もう冬という感じがしません。

20170322051419502.jpg

今週末で冬時間が終わり、
時計の針を一時間進めます。
しばらく朝がちょっとつらいけれど・・・
明るいサマータイムが始まるのです(^^

時が巡り... - 2017.03.21 Tue

あの大震災から6年目を迎えた日、
友人と教会を訪れ、キャンドルを灯しました。

20170321004023772.jpg

昨年ご家族が震災にあわれてしまった友人と
犠牲になられた方々、動物達のために
祈りました。
この日、当時のことを色々と話しながら
友人と一緒に過ごせて心強かったです。
この日が近づくと気が滅入ってしまい、
どうも気持ちが不安定になってしまって...。

20170321003929004.jpg 

あれから6年もたつなんて信じられないけれど...
季節は巡り、梅の花を思わせる木瓜、
真っ白なりんごの花、
八重桜が次々に咲き始めています。

能面 - 2017.02.24 Fri

ある晩、能面師の北澤秀太さんの
トークイベントに参加する機会がありました。
お恥ずかしながら...
能、狂言の知識は全くと言っていいほど
ないので(大汗、
とても勉強になりました。
北澤さんが、明瞭な英語で
堂々と話されていたのも
とても印象的でした。

2017022223371635e.jpg

生まれて初めて間近で見た
能面の迫力は怖いくらいでした。
北澤さんがおっしゃっていた、
-いい能面というのは向こうから語りかけてくる・・・
という言葉通り。
近づきがたいと思っていた能や狂言、
いつか見てみたい!と思いました(^^

少しずつ春へ... - 2017.02.16 Thu

今週の気温は、だいぶ穏やか。
今年初めて、マフラーもブーツも身につけず
出勤してみました。
まだ肌寒く、
ちょっと気が早かったかも…(^^;

201702150450016a2.jpg

明るい朝、小鳥たちのさえずりも
にぎやかです。
春へ向けてのウォーミングアップでしょうか…?

わんこに遭遇・・・ - 2017.02.07 Tue

月曜日、相方の友人がわんこを連れて
やってきました。
私は会社だったので、家にはいませんでした。

IMG_6663 [800x600]

王子がわんこに遭遇するのは
病院くらいだと思います。
王子の「城」にわんこがやってくるなんて
前代未聞のこと。
びっくりした王子、侵入者のわんこに向かって
「シャ~!」と威嚇。

IMG_6662 [800x600]

わんこもスキあらば...!という態勢だったとか(汗。
家でにゃんことわんこが追いかけあっては
大変です。
相方、王子を寝室に隔離したそう。

IMG_6660 [800x600]

王子、ほんと災難でした...(^^;
私も相方の友人がわんこを連れてくるなんて
まったく知らなかったから、ほんと驚きましたよ~

*王子の写真は昨年のものです。
  コーミングされるのではないかと警戒しているところ(^^;

今週の朝焼け - 2017.01.31 Tue

先週は本当に寒かったです…。
治りかけていた風邪をぶり返し、
咳がゴホゴホ。。。
風邪菌のせいなのか?
突如、脇腹がちくちくっ!と痛み、
思わず身を縮めてしまうことも
しばしばでした。
(同僚には盲腸だよ~なんて脅かされましたけど…苦笑)

咳も痛みもだいぶ収まり、
健康のありがたみをひしひし感じています。

20170130035850a09.jpg
再びテムズの朝焼け

今朝は寒さがだいぶ和らぎ、ほっとしています。
今週は、良い週でありますように…。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛ネコ、お菓子作り、日々雑感…。

Isis(イシス)

Author:Isis(イシス)
***
感情のおもむくままに更新…。
リンクはご自由にどうぞ。

最新記事

カテゴリ

先代アップルとせっちゃんのこと (3)
    -アップル (39)
    -せっちゃん'08 (13)
    -せっちゃん'09 (83)
    -せっちゃん'10 (109)
    -せっちゃん'11~ (12)
チンチラ・プリンスを迎える (6)
-プリンス便り’17 (36)
 -プリンス便り’16 (20)
 -プリンス便り’15 (35)
 -プリンス便り’14 (56)
 -プリンス便り’13 (57)
 -プリンス便り’12 (79)
 -プリンス便り’11 (83)
日々の覚書'17 (34)
-'16 (47)
-'15 (21)
-'14 (25)
-'13 (27)
-'12 (31)
-'11 (46)
-'10 (67)
-'08-09 (96)
Greetings (20)
お菓子作り-2017 (39)
     -2016 (26)
     -2015 (11)
     -2014 (19)
     -2013 (22)
     -2012 (24)
     -2010~11 (35)
 -藤野真紀子さん (47)
 -堀井和子さん (12)
 -大川雅子さん (16)
 -小林カツ代さん (11)
 -加藤久美子さん (10)
 -山本麗子さん (6)
 -小嶋ルミさん (19)
 -門倉多仁亜さん (8)
 -石井麻理さん (7)
 -マテスク里佐さん (8)
 -津田陽子さん (12)
 -若山曜子さん (13)
 -鮫島正樹さん (7)
 -上野万梨子さん (8)
 -河田勝彦さん (5)
 -ホルトハウス房子さん (13)
イギリスのお菓子 (20)
 -大原照子さん (14)
 -北野佐久子さん (15)
 -マーマレード作り (13)
アメリカン・ケーキ (40)
 -渡辺みなみさん (27)
 -アーミッシュの焼き菓子 (16)
「和」のおやつ (15)
昭和のお菓子作りから (10)
 -宮川敏子さん (17)
 -森山サチ子さん (9)
 -中城裕美さん (13)
 -入江麻木さん (9)
 -赤毛のアンのレシピ (13)
 -non-no(ノンノ)のお菓子 (9)
フード (85)
ロンドン (83)
植物 (157)
見る 聴く 読む (37)
身の回りのもの (68)
旅-日本 (48)
 -ハンガリ- (2)
 -スイス (9)
 -スペイン (27)
 -プラハ (13)
 -ドイツ (7)
 -フランス (46)
 -イスタンブール (13)
 -イギリス (32)
 -ベルギー (17)
 -イタリア (25)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する