Admin TopEntryEdit

我が家のにゃんこ・プリンスとお菓子を焼く日々のこと...

2017-03

風邪 - 2013.12.18 Wed

風邪をひいてしまったようです。
のどがヒリヒリして、だるい感じ...涙。
相方が一足先に風邪をもらってきていたので
気をつけないと...と思っていた矢先でした。

出勤途中、薬局によってビタミンCと風邪薬を買いました。
普段、滅多なことでは薬は飲まないのですが、
年末は予定が立て込んでいますから...。
薬局でも一番目がつく場所に風邪薬コーナーができていて
ありとあらゆるお薬が売られ、
熱心に風邪薬を吟味している人がけっこういました。

IMG_2046 [800x600]

皆さんも風邪にはくれぐれもご注意くださいね...。

クリスマスツリーの飾りつけ - 2013.12.12 Thu

仕事の合間を縫って、ようやくクリスマスツリーを出しました。

IMG_2051 [800x600]
こちらはコベント・ガーデンの巨大なクリスマス・ツリー

飾り付けを始めようとすると、
-私にもさせて~!
同僚たちがやってきました。
みんなでおしゃべりしながらクリスマス・ツリーの飾り付けを
楽しみしました。
一人でするよりも、ずっと早いし、気持ちもほっこりします。

IMG_2053 [800x600]

私のデスクの側で、ツリーのライトが
チカ...チカ...静かに点滅しています。
あと二週間もしないうちにクリスマスがやってくるのですねぇ...溜息。
それでも、まだ実感が湧かずにいますが、
街は浮足立っています。

朝焼け - 2013.12.10 Tue

早朝の美しい朝焼け。

IMG_2029 [800x600]

思わず駅へ向かう足を止めて、写真をパチリ。

IMG_2033 [800x600]

この朝、バラ色に染まったドラゴンにも出会いました。

時差ボケ - 2013.12.03 Tue

二週間ぶりにロンドンに戻ると庭の桜の木が落葉して
枝だけになっていました。
12月になって、今年もあと1か月弱となりましたね。
なんだか実感が湧いてきません...。

237 [800x600]

週末、日本から戻って以来、ようやく一息つけました。
今回はいつもと比べると驚くほど時差ボケが軽く、
わりとすんなりとイギリス時間に馴染めたような気がします。
ただ夜になると食欲がわかなくって、食事をとらず寝てしまいますが...。

不思議なもので、日本に帰ると住み慣れたロンドンがなんだか恋しく思え、
ロンドンに戻れば、日本が恋しく思えてきます(苦笑。
日本には自分の拠点があるわけではないから、
異邦人のような心許さを感じるし、
かと言って長年住んでいるロンドンでは、
イギリス社会に溶け込んでいるわけではなく
日本人社会にどっぷりつかって毎日暮らしているし。
何だかどこの国にも属せない中途半端な人間になっちゃったなぁなんて
改めてつくづく思えてきて
思わず深い溜息がでそうになったり...。
別に今頃初めて気づいたわけでもないのに(苦笑。

221 [800x600]

なんだか気持ちが不安定なのは、ホリデー気分と時差ボケが
まだ完全に抜けきっていないせいなのかもしれませんね...(^^;

再び日常 - 2013.11.30 Sat

日本から戻ってきました。
翌日から仕事で、机の上にたまった書類を
無心で片付けました。
緊張感があるせいか?!今のところ「時差ボケ」も
それほどひどくありません。
王子も留守を預かっていてくれていた友人と
毎日、元気に過ごしていたようです。
朝にまでチキンを食べさせてもらって!
夜は甘えて友人の「腕枕」でお休みだったそう...。

IMG_3643 [800x600]
王子、すっかり「ヒーターっこ」になっていました。

週末は日本からの荷物を片付けたり、
家の掃除をするつもりです。
私がいない間、毛玉をいくつかこさえていた王子のコーミングも
友人と一緒にする予定。
少しはのんびり休める時間もあればよいけれど(苦笑。

それでは、どうぞよい週末を...!

落ち葉の週末 - 2013.10.29 Tue

週末の朝は秋晴れでした。

IMG_1289 [800x600]

いつも通り隣町のマーケットへ。

IMG_1264 [800x600] IMG_1263 [800x600]

天気も良かったので、買い物が済んだ後、
公園をすこしだけ散策。
あわただしい午後が始まる前に
朝の穏やかな空気を感じながら...(^^

IMG_1281 [800x600] 

IMG_1279 [800x600]

公園にカメラを向けていると...

IMG_1274 [800x600]

はしゃいだわんこが
風のように横切っていきました...!

秋が深まっていきます... - 2013.10.17 Thu

目覚めると空気が冷え冷えとしています。
外はまだ薄暗く、なかなかすぐに起き上がれません。
朝は暖房が自動的に入るようにセットしているのでが
来るべき冬に備えて、温度はまだ低めに設定しています。

IMG_0976 [800x600] 

夜は湯たんぽを抱いて就寝。
王子も私の腕枕がすっかり日課になってしまったようです(笑。
無防備に鼻をならしながら、私の枕元でくつろぐ王子を見ると
気候がどうであれ、気持が和みます。

IMG_0913 [800x600] IMG_0938 [800x600]

秋のバラとマロニエの木々から転げ落ちるホース・チェスナッツ。
丸々、つやつやとしておいしそうに見える栗ですが、残念ながら食用ではありません(^^;

IMG_0961 [800x600] IMG_0996 [800x600] 

王子の庭への出張時間も徐々に短くなって...

IMG_2589 [800x600]

こんな姿がみられるようになりました(笑。

日本では台風の被害が広がっているようですね。
どうかこれ以上、大きな被害がでませんように。
どうぞ、くれぐれも気をつけてお過ごし下さい...!

夏の終わりに... - 2013.09.26 Thu

夏に陰りが見え始めた頃、一人でとことこ歩いて
隣町まで買い出しに出かけました。

IMG_0167 [800x600]

その帰り道、ひっそりした川辺のベンチで一休み。

IMG_0156 [800x600]

サマーセールの見切り品だった靴...
まだ足に馴染んでいなくって
足が痛かったのです。

IMG_0158 [800x600] IMG_0151 [800x600]
友人から譲り受けた革ひも付きのバスケットも
この夏、マーケットでの買い物に大活躍。

野菜や果物の下敷きになった本を取り出して、
読み始めましたが...
吹く風が涼しく、もはや心地よく感じませんでした。

朝から練習に励むクルーたち、
威勢の良いコーチの声が聞こえてきました。

IMG_0148 [800x600]

2,30分ほどベンチに座っていたでしょうか?
体が冷えてしまいそうだったので
引き上げることにしました。
早く家に帰って熱々の濃いミルクティーが飲みたいなぁ...と
しみじみ思いました。

ランチタイムに - 2013.08.14 Wed

気温もだいぶ落ちてきたのに
相変わらず会社のエアコンだけは効きすぎて
オフィスは冷え冷え。
天気の良い日には、お昼休みにお弁当をかっこんで
体を温めるために散歩に行くことも多いです。
一日中、PCの前で座りっぱなしですから
気分転換も兼ねて。

この日は、セントポール寺院の尖塔が正面に迫った
ショッピングセンターの屋上へ。

IMG_8816 [800x600]
日光浴しながらランチをとっている人も結構います。

夏の間、オフィス近くの広場では
様々なイベントが催されていました。
ジャズの演奏やABBAのコピーバンドが登場したり。

IMG_8820 [800x600]

一度はアルゼンチン・タンゴの軽快な生演奏もありました。
オフィス街の人たち、観光客らしき人々も
強い日差しの下で、音楽に合わせてタンゴを踊っています。
そんな珍しい光景にしばらく見惚れました。
タンゴの音楽が流れれば、さらりとタンゴを踊れてしまうなんて、
ほんと粋...!
この日ほど自分もタンゴを踊れたらいいのに!と
思えた日はありませんでした(^^

ところで数日ブログをお休みします。
また来週お会いできますように...。

夏は来ぬ - 2013.07.09 Tue

一年の半分が過ぎて、突然やってきた夏。
今年初めてノースリーブを着て外出しました。
久々に汗もかきました。
汗がひいた後にべたつく肌の感触も久しぶり。
ちょっと気持ちは悪いけれど、なんだか新鮮に思えます(笑。

IMG_8169 [800x600]

カフェにも入り、暑いのにもかかわらず
ケーキなんて注文してしまいました。
ダークチョコとチェリーがたっぷり入ったチーズケーキ。
濃厚そうに見えますが、こちらのケーキにしてはずいぶん甘さ控えめ。
やわらかく食べやすかったです(^^

IMG_8180 [800x600] IMG_8183 [800x600] 
久々に自分の手作りではないケーキをいただきました。


レストランのテニスボールのディスプレイ。

STA_8188 [800x600]

イギリス人の悲願でもあった(?)アンディーマリーが優勝を飾って
ウィンブルドンも幕を閉じましたね。
今年のウィンブルドン、どんでん返しもあって
かなり見ごたえがありました(^^

夏日、もうしばらく?続きそうです。

突然に... - 2013.07.02 Tue

週末、突然夏がやってきました。

001 [800x600]

陽の光に飢えた人々は公園に繰り出し
ピクニックや日光浴。
肌をピンク色に焼いてビキニ姿で
寝ころぶ女性たちの姿も結構目につきました。

004 [800x600]

直射日光が強烈なのに
帽子をかぶらず家を出てしまいました。
影のある場所に逃げ込むように歩き続け
帰宅したら、なんだか疲れて眠気が襲ってきました。

005 [800x600]
アラベスク模様のような木々の影がきれい...。

明日からまた徐々に気温が下がっていくようです。
相変わらず気温の変化が激しいのです。

週末、王子の大先輩、Bobuoさんがこちらの世界を卒業し、
旅立っていったことを知ったばかりです...。
17年間、お疲れさまでした。
今までどうもありがとう。
画面を通してしか知らなかったけれど大好きでした。

031 [800x600]

どうぞ、どうぞ安らかにね...。

船でご帰宅… - 2013.06.11 Tue

ある日、会社から歩いて数分の船着場から
船(ボート)にのり帰宅しました。
駅で船のタダ券を二枚もらったのです。
しばらく天気を窺っていましたが、ようやく晴れ間がのぞいた夕方、
同僚を誘って船に乗り込みました。
この日のためにいつもバックにはカメラを忍ばせていたのです。
(ひまじんですね...)

019 [800x600]
テムズ河からビックベンを臨みます...が見事に逆光(涙。

観光船と違って、デッキには出られない小さな船。
ビックベンを過ぎると見るべきものも少なくなります。
船内では背広をきたおじさんが膝の上にパソコンを広げていたり
新聞を読んでいたり、電車とは変わらない現実的な雰囲気。
それでも、紅茶やちょっとしたスナックも売られていました。
外を眺めながらおしゃべりしていたら
30分ほどで到着。電車より早いかも?!
船でご帰宅なんて初体験。
同僚と二人でちょっぴり豪華な気分を味わいました。
タダ券はもうないけれど、晴れやかな朝を迎えた日には、
船でご出勤と決め込んでみたいものです。

024 [800x600]

こちらは未だに肌寒く(日中は18度前後)、
まだブーツを履いている人もいるし、
私もダウンを羽織り、マフラーを巻いて出勤。
夏はやって来るのだろうか...と不安が募り始める毎日です。
ただ、日はずいぶん長くなり、9時をまわった頃に暗くなり始めます。
日が長いだけでも気分的にずいぶん違います。
明るいだけでもありがたいと思わないといけませんね(^^


久々の風邪 - 2013.06.04 Tue

久々にひどい風邪をひいて、
ネコんで...じゃなく
寝込んでしまいました。

IMG_5488 [800x600]

普段、薬はほとんど摂らないのですが、
今回は友人が心配して届けてくれたサプリを飲みました。
週末で峠は越えたようです。
痰が絡まった咳と鼻水はなかなか止まりませんが
毎日たまねぎの薄皮をむくように?!
少しづつ回復しています。

IMG_5495 [800x600]

ベットで伏せっている間、王子が側についていてくれました。
(王子のいびき、相方顔負けで、うるさかったけれど...苦笑)


招くネコ... - 2013.05.30 Thu

友人のお手伝いで、ビンテージ市で
お店番をしていました。
ミルクティーをお茶を飲みながら、
ひたすらお客さんが来るのを待っていました。

010 [800x600]

会場の元締め(?!)、黒にゃんが突如、出現。

004 [800x600]

ぐるっと見回って...

005 [800x600]

トコトコと走り去っていきました。

006 [800x600]

それからアクセサリーやアンティーク・ポストカードなど数点、
売れました。
開店してから、ずっと閑古鳥が鳴いていたのに。

彼(彼女?)、招きねこでもあったようです・・・?!


ある日... - 2013.05.03 Fri

先月のことになりますが...
その朝は、喪に服すかのように厚い雲が空を覆っていました。

001 [800x600]

オフィスの近くでは前首相・サッチャーさんの葬儀が営まれました。
いつもは車が渋滞しているのに空っぽの道路。
滅多に見られない光景です。
春が来たというのに肌寒い朝でした。

午後になってようやく天気が回復!

009 [800x600]

途中、店番中の友人のところに立ち寄って、
ほんの少しおしゃべり。
それから、河沿いをそぞろ歩くことにしました。

005 [800x600]

テムズに面したローヤルフェスティバル・ホールのテラス、
夕方の日差しを浴びながらドリンクを片手に
おしゃべりに興じる人で埋め尽くされてました。

006 [800x600]

込み合った電車を降りて家に向かって歩きだすと
ロビン(こまどり)の澄んだ美しいさえずりが
聞こえてきます。

012 [800x600]

晴天のある朝のこと。
普段なら歩くのに、家を出るのが遅くなり
バスに乗って駅へ向かいまいた。
バスの運転手さんが突然、高らかに口笛を吹き出しました。
強弱があり、時折ビブラートも効かせた見事な口笛でした。

007 [800x600]

ロビンのさえずりはあの運転手さんの口笛に似てる...!と
思いました。

途中、例の「錦鯉」をほうふつさせる三毛にゃんも
姿を現しました。

015 [800x600]

足元にしばらくまとわりついた後、
去っていきました。

014 [800x600]

バイバイ、またね...!
この晩は、天気の誘惑に負け、寄り道ばかりしてしました。
(外に出たくってうずうずしているだろう)プリンスが待つ家へ
急ぎました。

もう週末が... - 2013.04.26 Fri

もう週末がやってくるのですねぇ。
毎日があわただしく、あっという間に過ぎていきます。
もうじき5月を迎えますが、
庭の桜がようやくほころび始めたところです(^^

昨日は初夏のような晴れやかな一日でした。
今朝、目を覚ますと雨がしとしと...。
気温も少し下がったようです。
相変わらず極端な天候に翻弄されています(苦笑)。

060 [800x600]

059 [800x600]
(バラマーケットで見かけた花束)

日本ではゴールデンウィークが
いよいよ始まるのですね。
ストレスの少ないのんびりした連休が過ごせますように...!

復活祭 - 2013.03.28 Thu

久々に気持ちのよい天気。
空気は相変わらず肌を刺すような冷めたさだけれど、
朝が驚くほど明るくなりました。
朝、目を覚ますと寝坊した?!と
一瞬ドキッとして飛び起きそうになるくらい。

IMG_2524 [800x600]


明日から復活祭の四連休、イースターホリデーが始まります。
週末には時計の針を1時間はやくすすめますので
日本との時差も9時間から8時間になります。
来週からは一時間早く起床することになりますから
慣れるまでちょっとつらいです(^^;


IMG_3964 [800x600]

うちのモコモコの「イースター・バニー」じゃなくってキャットからも
ハッピー・イースター!

春よ来い... - 2013.03.22 Fri

庭の椿が少しずつ膨らみ始めました。

IMG_5053 [800x600]


レンギョウも花開き始めました!

IMG_5046 [800x600]


冬の間、白々としていた王子の背中毛も
黒々としてきました。
(私の髪は年々白髪が増えていくというのに...泣)

IMG_5055 [800x600]

友人は
-王子は春になると半黒ネコになるのね...
なんて言っています(^^;

IMG_5056 [800x600]

気温はなかなか上がらず
霙(みぞれ)らしきものが降ってきたり。
来週末にはサマータイムも始まるというのに...。

春はもうそこまできているはずなのに
今週末も冷え込むとか。
熱々のプディングでも焼いて元気をだそうかしらぁ...
Have a nice weekend!!


続けていくこと... - 2013.03.12 Tue

1年に一度、思い出すのではなく、
いつも心に留めておきたいと思います。
たくさんの人や動物の命が奪われた日だってこと、
まだ、あの日から苦しみ続けている人や動物がたくさんいること、
けして忘れないようにしたいと思います。
まだ何も終わっていないから。
そして電気に頼るこの便利で快適な暮らしには
大きな危険をはらんでいることも。

かわいそう、気の毒と言うのは簡単、
たとえできることは限られていても、
自分にできることをずっと続けていきたいです。
毎日会社に通えること、
愛するネコと家族と穏やかな暮らしが営めること、
すべて当たり前ではないのですね。
けして忘れず、感謝の気持ちを持ち続けて
日々暮らしたいと思います。

IMG_4863 [800x600]

しめった週末... - 2013.03.08 Fri

久々に雨が降りました。
早朝には、テムズ河にかかる橋が霞んで見えるほど
厚い霧が立ち込めていました。

IMG_3535 [800x600]
(相方のお姉さん宅のお庭)

ここしばらく、首やひじ、お腹のあたりの痒みがひどく、
毎日ボリボリかきむしっていました。
そのうち肌はガザガザ、デコボコになり、
掻き過ぎて「ミミズ腫れ」みたいなものまでできてしまいました。
肌も赤いのを通り越して、黒ずんできたような...汗。
これはまずい!とさすがに思い「E45」という乾燥肌に効くとう保湿クリームと
かゆみ止めを買ってきて毎日せっせと塗っています。
こんなひどいかゆみは今まで経験したことがありません。
アトピーにでもなってしまったのかしらと思うほど。
友人には
―あー、それも老化現象のひとつよ~
なんて言われ、複雑な思いでした。

IMG_3539 [800x600]

今日は久々の雨。
かゆみがずいぶん納まりました。
たぶん空気がすごく乾燥していたのでしょう...

IMG_3544 [800x600]
(以前ご紹介したお姉さん宅のふとっちょネコ・エディー嬢も元気にしています)

週末の天気は愚図つきそうですが
久々の雨が心からありがたく思えます...。

IMG_3543 [800x600]
(エディー嬢も10歳を超え、幾分ほっそりしたような...)

Have a nice weekend!

春の予感 - 2013.03.06 Wed

日増しに日が長くなってきています。
最近は早朝に自然と目が覚めてしまいます。
ベットの中で美しい鳥のさえずりに耳を傾けます。
アーモンドやプラムの木々も芽吹いて
長い冬から目覚めようとしています。

朝、出勤する時も、仕事を終えて帰宅する時も
明るいのが何よりもうれしいです。
3月下旬にはサマータイムも始まって、
明るい季節の到来です。

IMG_4633 [800x600]

6時になろうとしているのにこの明るさ...!

IMG_4638 [800x600]

週末、お友達に誘われて久々にカラオケに行きました。
振り付きで歌っていた友人、タンバリンを借りてきて
上手にリズムをとってくれた友人。
同年代の彼女たちと「懐メロ」を歌って、笑って、はしゃいで(!?)
冬の鬱憤を一気に晴らせたような...。
久々に歌って心地よい疲れを感じながら、
帰り道に見た夕暮れはとても美しかったです(^^


冬来たりなば春遠からじ... - 2013.02.22 Fri

毎日が瞬く間に過ぎていくような気がします。
二月ももう下旬ですね。

暖かい日が続いて春の訪れを予感すれば
気温が再びガクン!!と下がって冬に逆戻り。
相変わらず激しい天候の変化に翻弄される日々。
同僚や友人も調子をくずして、風邪をひいている人が
ずいぶんいます。

有難いことに私は風邪ひとつひかずに
元気に過ごせています(^^
ただ空気が乾燥しているせいなのか
首やひじ、おなかのあたりのかゆみがひどく
ついボリボリと掻いてしまいます(^^;

皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて。
どうぞのんびりした週末を...!


IMG_3834 [800x600]

回復 - 2013.02.05 Tue

先日、ひさしぶりに病院に足を踏み入れました。

IMG_2840 [800x600]

手術後、しおれた花のようになった相方が麻酔から覚めるのを
延々と待っていました。
やはり病院は苦手...(好きな人はいないでしょうが)。
健康の有り難味、大切さをひしひしと感じた一日でした。

IMG_2835 [800x600]

手術の後遺症も徐々に薄れ、相方の経過も良好!
来週からは自宅療養を終えて、仕事にも復帰できそう(^^

IMG_2838 [800x600]

先週はかなり寒さが和らいだにもかかわらず
今週は再び冬に逆戻り。
相変わらず気温の変化が激しいロンドンです。
体調を崩さないようにしないと!

Have a nice week!

明るい方へ... - 2013.01.31 Thu

-4時になってもまだ明るいよね?!
とある日、友人が言いました。

IMG_2858 [800x600]

私もある日突然、そう思いました。

IMG_2859 [800x600]

それから数日も経たたないうちに
5時を回ってもまだ日が暮れないことに
気がつきました。

IMG_2850 [800x600]

朝起きて、明るければ気分もまったく違います。
朝の目覚めもさわやかです。
仕事を終えてオフィスを出る時も
明るかったら、どんなに心強いことでしょう!

IMG_2839 [800x600]
お日さまが出ると、人々はすぐに太陽の恩恵にあずかり日向ぼっこ...!

空が澄み渡っていれば
理由のない心許無い気分に陥ることなく、
小さなことにもクヨクヨせず
ずっと前向きな気持ちで日々過ごせそう...!

IMG_2863 [800x600]

天気にこんなにも気分が左右されてしまうなんて
ちょっと情けない気もしますが(^^;

IMG_2848 [800x600]

毎日少しずつ、そして確実に明るい季節に
移行しています。

IMG_2864 [800x600]

暗く長い冬から解放されるのは、
そう遠いことではなさそうです...!

雪景色 - 2013.01.24 Thu

先週の雪景色。

仕事後の予定をキャンセルして、帰宅した晩です。
ロンドンの交通機関、すぐ雪や悪天候の影響を受けやすいので
ついつい用心深くなってしまいます。
金曜日だというのに電車もいつもに増して混んでいました。
用心してみんな早めに帰宅するのかなぁ...?

IMG_2602 [800x600]

途中、スーパーに立ち寄り買い物しました。
スーパー、珍しくガラガラ。
雪で外出を控えた人が多い・・・?

買い物袋を提げながら、人気のない雪道を
ヒールのあるブーツでとぼとぼ歩いていると...

IMG_2615 [800x600]
(パブのベンチに降り積もった雪)

子供たちの元気にはしゃぐ声が聞こえてきました。
車に降り積もった雪の上に落書き?したり、
雪合戦に精を出したり!
さすが子供は風の子ですね~♪

IMG_2626 [800x600]

この晩は相方は友人とお出かけ。
午前様でした。
-よく帰ってこれたね!電車ちゃんと動いていた?
と声をかけたら...
相方、うんざりしたように
―もちろん!みんな雪、雪って神経質になり過ぎなんだよっ!

雪が降る... - 2013.01.19 Sat

今週は本当に寒さが厳しいです。
こんな寒さに襲われると中三の頃に歌った合唱曲、「樹氷の町」
頭の中で流れ出します。
当時、この曲で私のクラスは合唱コンクールで優勝しました。
学校があまり居心地のいい場所ではなかった私は
練習熱心ではありませんでした。
やる気が希薄だからメロディーを覚えるのが簡単な
ソプラノのパートを選んだり...汗。
それでも、
「孤独と恐怖の暗い壁をくずし、道を開き 黒い鉄路を 白く繋ぐ…」という
さびの部分が好きで、切ない気持で歌っていました。
流れるように始まるピアノの伴奏もドラマチックでした。
今頃になって、ピアノ伴奏を担当したクラスメートは
よくあの曲を弾きこなせたのもだなぁ...と感心したり。

今日は雪が舞っています。
交通の乱れを懸念して会社や学校も早仕舞いするところも
あったようです。
私も今晩の予定を見合わせて、
仕事後すぐに帰宅します。

-雪が降る...雪が白く降るしきる
 道という道を白くうずめ、家々の屋根を白く包む...

明日のロンドンは雪が降り積もり
「樹氷の街」となるのかしら・・・

Have a nice weekend!

IMG_2173 [800x600]

Have a nice weekend! - 2013.01.11 Fri

仕事帰り、友人が店番をしている雑貨屋さんに顔を出しました。
三、四週間ぶりに会う彼女と新年のご挨拶を交わしました。

前日、日本から戻ってきたばかりの彼女は
目が開ききらず、今にも眠りこけそうな顔。
時差ボケでかなり辛そうでした。
おまけに
-ロンドンより日本の方がずっと寒かった!!
とぼやいていました。
年末年始、どこにも行かず、ずっとロンドンにいた私は
厭味たらしっく
-ロンドンは例年になく気温が穏やかで、
 ほんと過ごしやすかったのよね~

こちらも昨日あたりからまた気温が下がり始め、
今週末は雪が降るとか...。
再び厳しい冬に逆戻り。
この週末は(また!)ケーキを焼いて王子と
おとなしく家で過ごすことにしましょうか。
友人の時差ぼけもゆっくり休んで、早くよくなりますように。

お正月休みも瞬く間に終り、また現実に戻りましたが
どうぞよい週末を!

IMG_9770 [800x600]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛ネコ、お菓子作り、日々雑感…。

Isis(イシス)

Author:Isis(イシス)
***
感情のおもむくままに更新…。
リンクはご自由にどうぞ。

最新記事

カテゴリ

先代アップルとせっちゃんのこと (3)
    -アップル (39)
    -せっちゃん'08 (13)
    -せっちゃん'09 (83)
    -せっちゃん'10 (109)
    -せっちゃん'11~ (12)
チンチラ・プリンスを迎える (6)
-プリンス便り’17 (9)
 -プリンス便り’16 (20)
 -プリンス便り’15 (35)
 -プリンス便り’14 (56)
 -プリンス便り’13 (57)
 -プリンス便り’12 (79)
 -プリンス便り’11 (83)
日々の覚書'17 (10)
-'16 (47)
-'15 (21)
-'14 (25)
-'13 (27)
-'12 (31)
-'11 (46)
-'10 (67)
-'08-09 (96)
Greetings (20)
お菓子作り-2017 (19)
     -2016 (26)
     -2015 (11)
     -2014 (19)
     -2013 (22)
     -2012 (24)
     -2010~11 (35)
 -藤野真紀子さん (46)
 -堀井和子さん (12)
 -大川雅子さん (15)
 -小林カツ代さん (11)
 -加藤久美子さん (8)
 -山本麗子さん (6)
 -小嶋ルミさん (19)
 -門倉多仁亜さん (8)
 -石井麻理さん (7)
 -マテスク里佐さん (8)
 -津田陽子さん (12)
 -若山曜子さん (11)
 -鮫島正樹さん (7)
 -上野万梨子さん (7)
 -河田勝彦さん (5)
 -ホルトハウス房子さん (13)
イギリスのお菓子 (11)
 -大原照子さん (13)
 -北野佐久子さん (14)
 -マーマレード作り (13)
アメリカン・ケーキ (36)
 -渡辺みなみさん (24)
 -アーミッシュの焼き菓子 (14)
「和」のおやつ (12)
昭和のお菓子作りから (10)
 -宮川敏子さん (17)
 -森山サチ子さん (9)
 -中城裕美さん (13)
 -入江麻木さん (8)
 -赤毛のアンのレシピ (12)
 -non-no(ノンノ)のお菓子 (9)
フード (80)
ロンドン (80)
植物 (145)
見る 聴く 読む (36)
身の回りのもの (66)
旅-日本 (48)
 -ハンガリ- (2)
 -スイス (9)
 -スペイン (26)
 -プラハ (13)
 -ミュンヘン (6)
 -フランス (45)
 -イスタンブール (13)
 -イギリス (31)
 -ベルギー (15)
 -イタリア (25)
未分類 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する